練習日誌♪ママさんブラス和~なごみ~

13482
和歌山のママさんブラス和~なごみ~の練習日誌です。
ママさんブラス和の団員が、練習内容をアップしていきます。
演奏会告知は演奏会告知用掲示板にお願いいたします。
なお、当掲示板にふさわしくないと思われる発言については
予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。


☆日誌を書いてくださる団員のみなさんへ☆
団員以外の方が誰でも見られる掲示板ですので、
個人情報(本名、メールアドレス、練習場所や練習時間のこと等)は
絶対に記入しない
ようお願いいたします。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

8月19日(土)練習日誌 - Fl S

2017/08/19 (Sat) 17:00:21

♪参加人数♪
先生、Fl8、Cl7、Sax5、Tp2、Hr1、Tb2、Eu2、Tu1、Per1、子ども9

♪練習曲♪
1.ドラえもん
2.キュウレンジャー
3.プリキュア
4.英雄の証
5.オブラディ・オブラダ
6.手あそびうたメドレー
7.ディズニーメドレー ~パート紹介~
8.また君に恋してる
9.美空ひばりメドレー
10.恋のバカンス

前回に続きパート紹介の曲を演奏しましたが、Fl見事に撃沈しました…。練習あるのみです。頑張ります!!

8月5日(土)練習日誌 - Per F

2017/08/05 (Sat) 13:23:32

<参加人数>
先生 Fl5 Cl5 Sax3 Tp2 Hr1 Tb1 Eu1 Per5 子供9

<合奏曲>
1 世界中の子どもたちが
2 手あそびうたメドレー
3 また君に恋してる
4 美女と野獣
5 美空ひばりメドレー
6 恋のバカンス
7 ディズニーメドレー パート紹介

ディズニーメドレーは最初からCの前の小節までやってドラムマーチからパート紹介、
その後はBに入ってCodaに飛んでRubatoの前の小節で終わりです。

7/25(火曜日)練習日誌 - TBY

2017/07/25 (Tue) 15:23:00

参加人数
先生 Fl1 Cl2 Sax1 Tp1 Tb1 Euph1 Per4
子供6

練習曲
☆プリキュア 「1 無しの「2 に飛びました。
☆キュウレンジャー Fの「1 のみ無しの「2へ。ほかの繰り返しは有りです。
☆雨にぬれても 音符の長さに気をつけて音がなくならないように注意
☆Jpop stage vol.6
☆英雄の証

演奏してみた結果キュウレンジャーからのプリキュアの曲順になりそうです。

7月24日(月) 訪問演奏 - Tp クラッカー

2017/07/24 (Mon) 16:15:41

☆参加人数☆
先生・Fl&Pic 3・Cl 4・Sax 2・Tp 3・Hr 1
Tb 2・Eu 2・Per 2
なごみKids(夏休み中!お邪魔しました~)

今日は、岩出市にある紀泉の里さんへの訪問演奏でした。
夏祭りということで、会場は満員!
「美空ひばりメドレー」や「上を向いて歩こう」等、たっぷり演奏させていただきました。
演奏に合わせて一緒に歌う方、楽しく手拍子する方、中には踊りだす方も・・・♪
アンコールもいただき、アンコール曲を演奏した後さらにもう一度「ふるさと」を聴きたいとリクエストいただき、
ユーフォパートがしっとりとふるさとを演奏して締めくくりました。
帰りに「ありがとう、楽しかったよ。」とニッコリ声をかけていただけてうれしかったです。
まだまだ暑い夏はこれからです、毎日お元気に過ごしていただきたいです。

7月15日(土)練習日誌 - Hr. U

2017/07/16 (Sun) 21:02:37

☆参加人数☆
先生・Fl 4・Cl 4・Sax 6・Tp 3・Hr 2
Tb 2・Eu 2・Tu 1・Per 4
なごみKids

♪練習曲♪
1、オブラディオブラダ
2、また君に恋してる
3、英雄の証(モンスターハンター)
4、美空ひばりメドレ―
5、恋のバカンス
6、上を向いてあるこう

24日の訪問演奏の曲を中心に練習しました。
それと今日は、嬉しい事が♪♪
Tbのメンバ―さんが5年ぶりに復帰されました。
また、一緒に楽しく演奏しましょうね(^^)
そしてもうひとつ、嬉しいな~♪って思っている事が♪
私は土曜日しか練習に来れないのですが、練習に来る度に
新しいメンバ―さんやなごみKidsが増えている事です(^^)
もっともっと、なごみの輪が広がるといいですね~(^^)

7/6(木) 練習日誌 - Tp クラッカー

2017/07/08 (Sat) 18:39:28

♪参加者
fl.1 cl.2 sax.4 tp.2 tb.1 euph.2 こども1

♪練習曲
上を向いて歩こう
また君に恋してる
美空ひばりメドレー
美女と野獣メドレー
恋のバカンス

今日はパーカッションパートがみんなお休みだったので、
自分の音が丸わかりの練習でした。
今月下旬に控えた訪問演奏のために、ゆったり演歌系の曲の練習が多かったので
とくにテンポキープが難しい~(-.-;)
パーカッションのありがたみをひしひしと感じた一日でした。

7/1(土)練習日誌 - A.Sax パパさんブラス和

2017/07/02 (Sun) 13:53:17

【参加人数】
 Fl5 Cl7 Sax6 Tp3 Hr0 Tb2 Euph2 Tuba1 Per2
 先生 子どもたくさん

【合奏曲】
 ♪ オブラディオブラダ
 ♪ J-POP Stageキッズソングメドレー
 ♪ 美空ひばりメドレー
 ♪ 美女と野獣
 ♪ ルパン三世
 ♪ また君に恋してる
 ♪ 上を向いて歩こう

練習始まるころまでは雨が降っていましたが、
終わるころにはすっかりやんで、一気に蒸し暑くなりました…

キッズたちはママ大好きな子、元気いっぱいの子、外に遊びに行く子、練習の大音量も気にせずすやすや寝てる子、みんなそれぞれ楽しんでいました。

6/22(木)練習日誌 - Cl EH

2017/06/22 (Thu) 19:53:08

Fl-2 Cl-2 Sax-2 Tp-1 Tb-1 Eu-2 Per-2
子ども 2

☆上を向いてあるこう
☆美空ひばりメドレー
☆プリキュア
☆キュウレンジャー
☆また君に恋してる
☆キッズソングメドレー
☆オブラディ・オブラダ

7月の訪問演奏に向けての曲も数曲演奏しました。

なごみキッズの2人は、今日も楽しそうに遊んでいました。うちの子も、あんな風に合奏中走り回っていたなあ。と懐かしくなりました♪

6/17(土) 練習日誌 - Fl.H

2017/06/17 (Sat) 13:09:41

【参加人数】
 Fl6 Cl6 Sax5 Tb1 Hr1 Tp2 Euph2 Tuba1 Per5
 先生 子どもたくさん

【合奏曲】
 ♪ 雨にぬれても
 ♪ プリキュア
 ♪ 美空ひばりメドレー(初見)
 ♪ 英雄の証
 ♪ 恋のバカンス
 ♪ キュウレンジャー

今日は土曜日なので子ども達もたくさん来ていました。
一灯舎での練習だったので、外で遊んでいる子もいました。
暑くなってきたので、熱中症に気をつけるようにしましょうね!

6/6(火)練習日誌 - Per H

2017/06/07 (Wed) 21:24:48

Fl.2 Cl.1 Sax.2 Tp.3 Tb.2 Eu.2 Per.2 先生
子供3

1 手あそび
2 雨にぬれても
3 ドレミ
4 さんぽ
5 ドラえもん
6 おどるポンポコリン
7 そりすべり

6/15の訪問演奏の曲中心で合奏しました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.